fc2ブログ
 

生きもの二人三脚

どなたか お知恵を

現在、勢子用に使っている水平二連銃。
05007.jpg

今どきこんな散弾銃を使用するのは、マニアか変態のどちらか。

ましてや、その銃身をブッタ切って平筒スラッグ銃としているのは完全にイカれた人。
00473 (2)

そんなイカれた変態ハンターの私。

この銃のスリング(負い革)に悩んで6年。

未だにクレモナロープを代用したまま。

既成の物が見つからないのです。

取付けを銃身部にするとバランスが良いのですが、そんなアタッチメントなど見たことが無い。

なので、先輩猟師から頂いた縦二連銃のスリングを何とか付けられないものかと。

ちゃんとしたスリングをヘンに装着。
06240.jpg

だってこの方法しかないんだもの。

でも、横にすれば縦二連。。。アハハ (-_-;)
06244.jpg

重心バランスを考えたら絶対に銃身に付けるべき。

良い方法が思い付かないのです。

どなたかお知恵を拝借下さい!

やっぱり縦二連銃にするべきだったかな。。。



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

知恵は無いですが

リブにドリルで穴を開けでタップを切ってはいかがでしょうか?
ネジの先を出したら中間照星にもなるし。

デビラ | URL | 2021-04-08 (Thu) 23:27 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2021-04-09 (Fri) 06:53 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2021-04-09 (Fri) 12:17 [編集 ]


デビラさん

そ、その手がありましたか!
流石は技術者デビラさん。
早速、加工が可能か寸法を測ってみます。
ありがとうございました。

あっきょ | URL | 2021-04-09 (Fri) 21:38 [編集 ]


秘密コメントさん

貴重な情報をありがとうございました!

あっきょ | URL | 2021-04-09 (Fri) 21:39 [編集 ]


秘密コメントさん

(゚Д゚;)・・・<(_ _)>

あっきょ | URL | 2021-04-09 (Fri) 21:42 [編集 ]


負環

たまに訪問してます。
旧い銃砲店に行けば、水平用の銃身をはさむのがあります。探してみて下さい。
高槻射撃場にはストックしてありますよ。

伊丹 | URL | 2021-04-10 (Sat) 05:27 [編集 ]


伊丹さま

やはり、あるところにはあるものですね。
そもそも地元警察の生活安全課に「水平二連」のハンコすらないんですよ(笑)。
情報をありがとうございました。

あっきょ | URL | 2021-04-10 (Sat) 08:54 [編集 ]


左右のバレルの間はハンダでついているはずなので,
タップだけだと怖いかも知れません.間隔もネジが通るほどない
ような気もしますし.やはり伊丹さんのおっしゃっている
専用品の方が楽かなと思います.

勢子用に水平二連は軽いし短いし適してると思います.
が,個人的には漢気の単身単発推し.笑 勢子しないから
外野から言ってるだけですけど.笑

ともぞう | URL | 2021-04-10 (Sat) 12:00 [編集 ]


昔祖父が使っていた水平二連の負い革古いですが、何本かありますよ

若手猟師 | URL | 2021-04-10 (Sat) 14:43 [編集 ]


ともぞうさん

アドバイスをありがとうございます。
画期的なデビラさんの一石二鳥アイデアに感激したのですが、実測してみると、ともぞうさんの言われる通りでした。
残念です。

そうなんです。
私も単身単発銃を真面目に考えたことがあります。
大抵は一発で勝負がつきますから。
しかし忘れた頃に危険な場面もあります・・・なので。

自動銃の勢子にバカにされると、いつもこう返します。
「なまじっか3発も入ってるから雑に撃って中らないんだ」と。
でも「2発」じゃ説得力が無いですよね。
単発銃で言ってみたい。。。男の銃ですね。

あっきょ | URL | 2021-04-10 (Sat) 22:00 [編集 ]


若手猟師さん

実は午前中に注文をしてしまいました<(_ _)>

私は「負環」との言葉を知らなくて、今までに全然検索できなかったのです。
それが今回、皆様のおかげで色々と勉強をさせて頂くことができました。
お心遣い、本当にありがとうございます。

あっきょ | URL | 2021-04-10 (Sat) 22:01 [編集 ]


うーん( ー`дー´)奥が深いですなぁ( ・`ω・´)

でもなんかマッドマックスみたいでカッコイイかも(・∀・)

rossi | URL | 2021-04-11 (Sun) 13:03 [編集 ]


rossiさん

すいません、実は単純なんですね。
私が無知なだけなのです(-_-;)

あっきょ | URL | 2021-04-11 (Sun) 21:44 [編集 ]