FC2ブログ
 

生きもの二人三脚

謎の集団 と 謎なオッサン

週末になると、この松林には老若男女問わず何処からともなく現れ、集まります。

その光景は一見、異様な様相を呈しており、はじめは何をしているのかな?と。
DSC08064.jpg

お互いに話し合うことも無く、ただひたすらに何かに集中している様子。

彼らは皆してうつむき、手にはスマホ。

そう、あの「ポケモンGO」に興じているのです。

世間では、未だに流行っているんですね。

私は正直に言いますと・・・

オセロゲーム以外はやりませんし、興味もありません。

ポケモンGOは普通のゲームとは異なるようですが、それでも興味なし。

やってる人に聞くと、かなり面白いようで・・・

「あっきょさんは、ハマるタイプだよ」と勧められてしまいますが・・・

それでも気持ちが向きません。

などとは私、ガラケー男のひがみです。。。
DSC08065.jpg

しかし!彼らには声を大にして言っておきたいことがあるのです。

「そんなポケット・モンスターなんて追っかけるのはヤメようぜ!」

「山に行けばもっと凄いリアル・モンスターがゲットできるぜ!」

「みんな揃って警察の生活安全課に行こうぜ!」

「ワイルドだろ~🎵」と。
DSC06569.jpg

今度、真面目に言ってみようかな ヽ(´∀`)ノ

その前にスマホが欲しいな・・・上手く使えるようになるのかな?

お爺ちゃんお婆ちゃん用の簡単スマホにしようかな?

簡単スマホでポケモンGOは出来るのかな?

いっそのこと、猟をしながらポケモンGOをやったら楽しさ2倍かな?

いやダメだ、ポケモンは山にはいないし・・・ながらスマホはダメだし・・・

スマホに替えようか、二の足を踏んでいる私。

不安でドキドキしている、時代遅れのオッサンの呟きでした。

そんなことより、なんだか雲行きが怪しくなってきたぞ。
DSC08068.jpg

さぁ、台風15号に備えよう!






スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ポケモンは…一度アプリを入れてはみましたが、
田舎にはなーんにも居ませんでした!
(≧∀≦)

あっきょさんよりいくつかは年上だと思いますが、
スマホはもう手放せませんねぇ。
パソコンを立ち上げるのは、
迷惑メールを削除するときだけですからね。

ただ最近、それでなくても老眼なのに、
スマホ老眼が進んだかも?(^_^;)
老眼が近眼に勝って、
免許証の眼鏡の条件が解除できました!

坪ちゃん | URL | 2019-09-08 (Sun) 21:12 [編集 ]


スマホ

スマホすぐに慣れますよ。
(最初は何度も叩きつけようかと思うほどイライラしたけど…)

操作が分からなかったらお子様たちに聞けばすぐに教えてくれると思います。
(教えるのが面倒くさがられて、お父さんとの会話が無くなったりして)

最終手段としてパソコンを立ち上げて、ネットを見ながらスマホの扱い方を覚えたら完璧です。
(もはや何をしているのかよく分かんない…)

やっぱりリアルモンスターハンターの方が合っているかも。。。

じゃん | URL | 2019-09-09 (Mon) 00:12 [編集 ]


坪ちゃんさん

古いモノ好きな私ですが、こればかりは違いますよね。
それにガラケーのサービスも順次終了していくようですし。
今は猟友会のお爺ちゃんたちと連絡を取り合うくらいだし・・・
同年代の人たちからは仲間外れになってしまいましたし(´;ω;`)ウゥゥ
で、その狭間で悩むのです・・・
などとは言っていられなくなってきました。
老眼のことを考えると、やっぱり大きな画面がいいのかな。
使用料がもっと安くならないものですかね。

あっきょ | URL | 2019-09-09 (Mon) 21:21 [編集 ]


じゃんさん

家族は全員ソフトバンクでiPhoneを使用。
私は格安スマホでいいと思っているのですが・・・
皆はじゃんさんと同じことを言います。
同機種でないと教えられないし、何よりも私が困るであろうと。
・・・そうですよね、そこが大切ですよね。
あとはパソコンで確認しながら使い方をマスターする。
これは確実ですよね!
「ラインができない」からと、私を仲間外れにした友人たちに一泡吹かせてやろうと思います。
なんだかいつも普通の人より10年くらい後ろを進んでいるようで、悲しくなることもありますが、シッカリと前を見て生きていこうと思います。。。
って、なんか話がおかしくなっちゃった!
アドバイス、ありがとうございました!

あっきょ | URL | 2019-09-09 (Mon) 21:40 [編集 ]