fc2ブログ
 

生きもの二人三脚

納車

幼少の頃より零戦に憧れを抱き続けている息子。
SC06871.jpg

小学二年生の夏休みの工作では画用紙で同機を作ったりもしていました。
DSC05154.jpg

時が経ち、そんな息子も今は新社会人。

通勤車両が必要となり、私が手配することになりました。

「ならば愛着の湧く車を選定してあげよう」とのことで、スバルのインプレッサの中古車を購入。
S__2588674_0.jpg

本日、納車の運びとなりました。

スバルの前身『中島飛行機』が製造していた零戦のエンジン『榮』をイメージせずにはいられないインプレッサのボクサーエンジン。
SC06868.jpg

息子ならばハンドルを握るたびに零戦を操縦している気分になれるかも。

とは言っても内装等の仕様はビームス エディションで、かなりオシャレな零戦。
ビームス

間違っても特攻だけはしないで貰いたいものです。

もしものために任意保険はバッチリですが。

では納車ついでに犬舎移設地まで試乗してみます。

1500㏄とはいえ、ロングストロークの水平対向 直打式ツインカムエンジンは、かなりマニアック。

レッドゾーンまでグイグイと回り、AE86の4AGにも似たエンジンフィール。

その中にもボクサーエンジンの鼓動はシッカリと息づいている。

合格。

いい車だ。
SC06870.jpg

犬舎では、いつもと違うエンジン音に私が到着しても猟犬たちは気づかない様子。

「ワンワン!(腹減った~!)」とは鳴かず。

ふふっ、いつもの私の軽トラとは違うのだよ、軽トラとは。

さて、明日は早朝より息子の住む三重県へと向かいます。

高速道路での走りも期待せずにはいられません。

さぁ見せてもらおうか、スバルのEL15エンジンの高速性能とやらを。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する