fc2ブログ
 

生きもの二人三脚

一難去って また一難

今思えば昨日は『雨天』というゴングに救われたように思います。

その二日前のことですが、値引き品を食べたところ、夜中になり体調に異変が。

悪寒がする上に腹の調子もおかしい。

しかし「病は気から」をモットーとしている私は、体温計を使用した時点で負けだと考えているため、体温を計らずに「気のせいだ」と平静を装います。

けれどもノロウイルスによる急性胃腸炎の可能性もあるため、手洗いとマスクをして家族にも告知。

そして次の日の土曜日は一銃一狗での猟行を中止して、犬舎移設地にて自主的隔離を。

とにかく気合いで直して家族に感染させず、月曜日には出勤できることを目指します。

でも、その前に日曜日に山にも行かなくてはならず。

勢子役の私が休んでは皆に申し訳が立たない。

そこで全く飲む気すら起きない状況下で、薬と称して栄養ドリンクを無理やり服用。

で、これが抜群に効いてくれたのです・・・ホント。

徐々に体調が良くなり「これなら明日の猟は大丈夫だ」と思ったところに合同猟を行う別猟隊の隊長さんからの電話。

「明日は朝まで雨みたいだから猟はヤメよう」と。

雨が止んでも下草はビシャビシャ。

勢子の私を気遣って下さっての判断でもありました。

正直言ってホッとした私。

具合の悪さが、栄養ドリンクによる酔いに誤魔化されている感も否めなかったのです。

ところが日曜日になり目が覚めてみると、体調の回復を実感。

やはりスーパードライは百薬の長。。。

そうは言ってもノロウイルスならば、まだ一人で静かにしていた方がいい。

そこで何気なく天気予報を確認してみたところ・・・

月曜日は なんと雨のち雪の予報。

スタッドレスタイヤを履いておくべきだったか。

暖冬だと大雪が降るとは言うけれど・・・本当だな。

標高の少し高い犬舎移設地が心配です。



スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夕方のニュースで東京は雪とやってましたね。でも雪より怖いのが腹具合、ギュルルと来たら時間勝負ですからね。お大事に。

デビラ | URL | 2024-02-05 (Mon) 22:05 [編集 ]


デビラさん

どうやら症状を見る限りはロタウイルスのようです。
今日は娘が撃沈しました。
やはり具合が悪くなり風邪のような症状も出るため厄介です。
デビラさんも気を付けられて下さいね。

あっきょ | URL | 2024-02-06 (Tue) 22:04 [編集 ]