fc2ブログ
 

生きもの二人三脚

犬舎の柵

結局、犬舎の柵は特売品のメッシュ柵を使うことに。
SC05533.jpg

ホームセンターのチラシ品に飛び付いてしまいました。

他には単管パイプを杭に早変わりさせる付属品を購入。

まずは4mの単管パイプをチップソーで半分に切断。
SC05534.jpg

その単管パイプに打ち込み座金を装着。
SC05535.jpg

逆側には先端ミサイルを・・・なんとも恐ろし気な商品名。
SC05536.jpg

では、いきなり昼食タイム。

超豪華♪
SC05538.jpg

友人が差し入れしてくれました。

ごちそうさまでした♪ありがとね。

次は柵を当てがって位置決めを行い、木槌で杭を打ち込みます。
SC05537.jpg

とりあえず、昨日は外周の3分の1ほどが仮設置できました。
SC05539.jpg

最終的にはメッシュ柵をもう一枚上側に付けて、高さを2m弱とします。

杭の固定も強化しなくては。

区画は3つに分ける予定。

メス犬の発情期対策や友犬同士の意識を高めるためには必要でしょう。

足の合わない犬とは一緒にしたくない思いもあります。

三重地犬もビープロも お互いに仲良しですが。

そんなことで・・・

あともう少し待ててよ。
SC05178.jpg

広々とした楽しさ満点のアトラクション犬舎。

完成予定は8月中旬です。




応援ありがとうございます!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎回新犬舎の作業状況を楽しみに読んでいます。
家も6年前に自宅兼、犬舎を建てました。運動場を約100坪!柵を最初に1枚にしていましたらすぐによじ登り脱走を覚えたので、杉板でその上に増設しました。今は脱走はしませんが、悪い知恵はすぐに覚えます。最近は穴を掘って脱走を企てているみたいです(笑)何をするかわからないので監視が大変です(笑)

RIKI | URL | 2023-08-01 (Tue) 07:28 [編集 ]


RIKI さん

ありがとうございます。
実猟でもメッシュ柵なんて一瞬で越えてしまいますからね。
犬舎では上段の柵にゴルフネットを掛けて足掛かりが出来ないようにする予定です。
いずれにしても柵だけで数日は掛かりそうです。

あっきょ | URL | 2023-08-01 (Tue) 17:13 [編集 ]