fc2ブログ
 

生きもの二人三脚

悩ましい二頭

はて?ブリーディングは上手くいくのだろうか。

同じ犬舎区画でメス犬のカノと・・・だめ、スズメは見るだけ。
SC00370.jpg

オス犬のユキカゼ号を一緒にさせて、かれこれ一ヶ月。
SC00291.jpg

はっきり言いますと、どうなったのか分かりません。

平日も休日もバタバタで、思うように二頭の観察を続けられず。

ただし、気になった変化もあります。

ある日を境に、ユキカゼ号のカノへの接し方が素っ気なくなったのです。

カノの発情期がまだ完全に終わっていないのに。

これはいったい何故なのだろう。

普段から少々攻撃的なカノのジャジャ馬ぶりにユキカゼ号が交尾を諦めてしまったのか。

それとも思いが成就して落ち着いたのか。

謎は深まるばかり。

なんだか犬の交尾パターンは色々あり過ぎて分からないことが多いのです。

とりあえず、二頭をまた別々の区画に離して、カノの様子を観察することに。

そして今日は早めに仕事から戻り、夕方の運動タイム。

二頭は雨上がり後の再開を喜び大はしゃぎ。
SC00321.jpg

やっぱり、カノはユキカゼ号が大好きな様子。
SC00334.jpg

そんなユキカゼ号は、カノから可愛がりを受けて恍惚状態。
SC00354.jpg

と・・・・・♪

おぉ、やっと結ばれたか!
SC00352.jpg

って、逆な気がする。。。マウンティングだな「私に逆らうな」って。

「いやだ!」と抵抗を試みますが。
SC00345.jpg

それにしてもタフな二頭。

放っておくと、いつまでも追いかけっこ&バトルを繰り返している。
SC00343.jpg

とにかく・・・

できるだけ獣医さんにお世話にならずに自然な形で子犬を授かれたらと願うばかり。

果たしてこれから先、カノの体や行動に変化は表れるのだろうか。
SC00368.jpg

まずは、しっかりとカノのケアに努めたいと思います。




応援ありがとうございます!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する