FC2ブログ
 

生きもの二人三脚

犬の予防接種

しかし今更ながらではありますが、犬の飼育にはお金が掛かってしまうものです。

好きでやっているので仕方ありませんが、エサ代はもちろん疾病予防代もかなりのモノ。

ワクチンのほとんど無かったその昔は、天寿を全う出来ない犬の割合が非常に高かったそうですから、その予防代も止む無しなのですが・・・・・。

混合予防接種・狂犬病予防注射・フィラリア症予防薬・蚊よけ剤・ダニ対策薬などの出費がバカになりません。

この出費がドカ~ン!と来る季節になり、いろいろと焦ります。

モタモタしていると有害捕獲が始まってしまいますし、蚊も飛び出しますし、役場もうるさいのです。

とくに、山に潜む病原ウイルスを侮ってはいけません。

悲しい話をたくさん聞かされているので、心配。

よって、自分の事ではなかなか病院に行かない私でも、犬の事となれば話は別。

いそいそと向かいます。
DSC00700.jpg
(お注射いくよ~)

私が全幅の信頼をおく「自然治癒派」の獣医さん。

しかし、いくら先生でもウイルスやフィラリアには手が出ないので、お注射&お薬!

電光石火の早業で、犬も「ハァ?」と思う間もなく薬を注入。

フィラリアのお薬も3頭分いただきます。

フィラリア症予防薬も早くジェネリック化しないかなぁ。

高すぎるよ。

今年から毎月積み立てしとこ~っと!

スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジェネリック

フィラリア駆除薬ネットで売っていますよ♪
フロントラインもかなり安く。

ただ、獣医さんに行きにくくなるのが玉に瑕ですが…。

じゃん | URL | 2018-04-12 (Thu) 22:29 [編集 ]


じゃんさん

ありがとうございます。

確かに獣医さんに行き難くなりますね(笑)。
老師匠がお世話になっていた獣医さんですので、フィラリア予防薬もかなり
安くしてもらっているのですが、それでもネットの方が安いですね。

よく調べてみたところ、成分も同じですので、来年からはネットで
買っちゃおうと思います!

背に腹はかえられないのです。
先生、御免!お注射だけヨロシクね!

でも、3頭分はキツイな~。お互いに!
えっ!もしかしてミックとレオの分も!?





あっきょ | URL | 2018-04-13 (Fri) 20:32 [編集 ]